社畜の魂

今週は8連勤だった

日曜日は機械メーカーさんの立ち会いで出勤

このままだと6連勤+休日出勤+6連勤で13連勤になってしまう

法律上は12連勤までしても大丈夫だよ(笑)

と上司に笑顔で言われるが…

やるわけないでしょ…

法律が許しても私が許しませんよ

いや、話しのネタになるからやるのも面白いかもな…でも身体が…

さすがに有給を使って休みを入れたが8連勤

自分は主任の立場であり日勤担当なのだが、夜勤で欠員が出て人数不足になると、昼に中抜けして1度帰宅し昼寝、そして夕方再び出勤し夜勤に入る事もある

22時まで夜勤、帰宅して夕飯食べたりお風呂入ったりしていると布団に入るのが深夜2時近くになってしまう事もある

そして朝5時45分に起きて7時前に出社する…

夜勤明けの日勤早出となると4時間ほどしか寝ていないので、午前中は眠気と怠さで身体がおかしい時がある

日勤を終えて帰宅し夕飯を食べてマッタリしていると、会社から電話で機械が壊れて動かないと呼び出され修理に出向く事もある

先日は21時から0時半まで修理…

いろいろ大変なので嫌だな…シンドイな…でも立場上仕方ないな…

と思いつつも、やれば評価されるならいいかな?とか、信頼されてるならいいかな?とか、話しのネタになるからいいかな?とか

そう思ってしまう自分は、いつの間にか飼いならされた社畜なのだろう